メーリング・アドバイザーになろう

社会情勢
将来の展望

的確な
アドバイス

多角的な
提案力

メーリング・アドバイザーって?

メーリング・アドバイザーとは、DMの知識のみならず郵便の基礎知識、物流の最新情報、情報セキュリティや品質管理、業界の最新情報等、メーリングに関わるあらゆる知識を獲得したメーリング・サービス事業のプロフェッショナルです。

こんな事で困った事はありませんか?

クライアント様から
メーリングについて相談を受けたけど…

あれ?このサイズの
ハガキとデザインだと
DMとして送れた?
クライアント様の
状況に最適な
ご提案が難しい
この物流の規模だと
どんなご提案を
したらいいのかな

メーリング・アドバイザー資格保有者が
いると色々なお悩みを持つクライアント様
それぞれに的確なご提案をする事が可能です。

メーリング・アドバイザー 資格認定制度とは

郵便利用のシステムとメーリング・物流業務の専門知識を修得でき、資格認定者が在籍される会社は、顧客の信頼を一層高めることにつながります。
協会として、そうしたメーリングサービスビジネスのプロフェッショナルを育成し、資格の認定をするのが、メーリング・アドバイザー認定制度です。

過去26年間で、1300名のメーリング・アドバイザーが誕生しました。

1期生 33名 (1998年) 2期生 40名 (1999年) 3期生 39名 (2000年) 4期生 49名 (2001年)
5期生 54名 (2002年) 6期生 55名 (2003年) 7期生 50名 (2004年) 8期生 59名 (2005年)
9期生 64名 (2006年) 10期生 67名 (2007年) 11期生 66名 (2008年) 12期生 47名 (2009年)
13期生 51名 (2010年) 14期生 41名 (2011年) 15期生 40名 (2012年) 16期生 56名 (2013年)
17期生 61名 (2014年) 18期生 53名 (2015年) 19期生 49名 (2016年) 20期生 51名 (2017年)
21期生 47名 (2018年) 22期生 55名 (2019年) 23期生 49名 (2020年) 24期生 42名 (2021年)
25期生 37名 (2022年) 26期生45名 (2023年)

<第26期メーリング・アドバイザー資格認定講座開催のお知らせ>

 メーリング・アドバイザー資格認定講座は、郵便利用のシステムとメーリング業務の専門知識を修得でき、資格認定者が在籍される会社は、顧客の信頼を一層高めることにつながります。 そうしたメーリングサービスビジネスのプロフェッショナルを育成し、合計30時間の講義で資格の認定をするのが、メーリング・アドバイザー資格認定制度です。
皆様のご参加をお待ちしております。

メーリング・アドバイザー委員会 委員長 柴山 一紀

メーリング・アドバイザー 資格認定制度お申し込みへ

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