メーリング・アドバイザー最新情報

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メーリング・アドバイザー 資格認定制度とは

郵便利用のシステムとメーリング・物流業務の専門知識を修得でき、資格認定者が在籍される会社は、顧客の信頼を一層高めることにつながります。
協会として、そうしたメーリングサービスビジネスのプロフェッショナルを育成し、資格の認定をするのが、メーリング・アドバイザー認定制度です。

過去26年間で、1300名のメーリング・アドバイザーが誕生しました。

1期生 33名 (1998年) 2期生 40名 (1999年) 3期生 39名 (2000年) 4期生 49名 (2001年)
5期生 54名 (2002年) 6期生 55名 (2003年) 7期生 50名 (2004年) 8期生 59名 (2005年)
9期生 64名 (2006年) 10期生 67名 (2007年) 11期生 66名 (2008年) 12期生 47名 (2009年)
13期生 51名 (2010年) 14期生 41名 (2011年) 15期生 40名 (2012年) 16期生 56名 (2013年)
17期生 61名 (2014年) 18期生 53名 (2015年) 19期生 49名 (2016年) 20期生 51名 (2017年)
21期生 47名 (2018年) 22期生 55名 (2019年) 23期生 49名 (2020年) 24期生 42名 (2021年)
25期生 37名 (2022年) 26期生45名 (2023年)

<第26期メーリング・アドバイザー資格認定講座開催のお知らせ>

 メーリング・アドバイザー資格認定講座は、郵便利用のシステムとメーリング業務の専門知識を修得でき、資格認定者が在籍される会社は、顧客の信頼を一層高めることにつながります。 そうしたメーリングサービスビジネスのプロフェッショナルを育成し、合計30時間の講義で資格の認定をするのが、メーリング・アドバイザー資格認定制度です。
皆様のご参加をお待ちしております。

メーリング・アドバイザー委員会 委員長 柴山 一紀

メーリング・アドバイザー 資格認定制度お申し込みへ

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