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日本郵便「転送不要郵便物の表示についてのお願い」について
 協会会員の皆さまへ
 日本郵便株式会社より「転送不要郵便物の表示についてのお願い」の情報提供がありました。
 本来ですと日本郵便株式会社より協会会員の皆様への事前説明があるところですが、コロナ感染症対応で説明会開催が困難な為、先ずはネットを通じて皆さまにお知らせ致します。
 今回のお願いは差出時の形状について今後の随時変更をお願いする形にて依頼があるとのことですので、ご承知おきください。
   <今回の要請概要>
●対象封筒
・第一種郵便物:定形郵便物(窓付封筒を含みます)
・第二種郵便物:通常葉書・往復葉書(往復葉書は折ってあるもの)
※将来的には定形外郵便物についても検討しており、ご協力いただけると幸いです。
※また、フィルム封筒についても、定形郵便物のみが今回の対象であり、定形外郵便物は将来的な検討の対象です。
●既存制作済み封筒への対応
・封筒の購入、印刷等のレイアウト変更が可能な機会に合わせて変更をお願いするものです。
・既存封筒を使い切る前に積極的に変更のご協力をお願いするものではありません。
・既存在庫封筒は、そのままお使いいただき、在庫が無くなってから今回の仕様に変更をお願いするものです。
 その他詳細については下記PDFをご参照下さい。
 また詳しくは最寄りの引受郵便局又は協会事務局へお問い合わせください。
                                   2020年10月23日
          日本メーリングサービス協会 副会長 メーリング委員長 篠原 清佳

約款改正のお知らせ
「転送不要郵便物の表示についてのお願い」内容について、以下のとおりお知らせいたします。

転送不要郵便物の表示についてのお願い PDF形式:138kバイト

以上となります。

お問合せは下記へ。
一般社団法人 日本メーリングサービス協会
〒150-0017 東京都渋谷区神山町1-15 土屋ビル3階
電 話03-3467-1261 ファックス03-3467-9555  e-mail info@jmsa.gr.jp
(但し、土・日・祝日を除く)
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